聖光学院中学校高等学校

 

聖光塾聖光塾

豊かな人間性を育む体験的な講座がたくさんあります

選択芸術選択芸術

豊かな感性と幅広い教養を身につける講座です

施設案内施設案内

沿革や施設案内など
学院に関する情報

学院からのお知らせ

2017年10月31日

【保護者のみなまさへ】

本日は列車遅延のため、時間進行を10分繰り下げました。6校時終了は15時20分となります。(なお、最終下校時刻に変更はありません。)

2017年10月24日

特別シンポジウム「AIネイティブと教育」開催のお知らせ】

AIネイティブ時代に価値を生み出せる「リーダー」や「イノベーター」の育成に寄与すべく、チャレンジ精神や、主体性・行動力・洞察力などの人間的資質や、企画発想力、創造性をはぐくむために、今何をすべきか議論するシンポジウムを開催いたします。

日時:2017年11月18日(土)15:00~17:30
場所:横浜・聖光学院中学校高等学校 ラムネホール
どなたでもご参加いただけます。多くのみなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

参加申し込み、及び詳細は、こちらのリンクをご覧ください。

2017年09月27日

本日(9/27)体育祭を予定どおり実施します。

学院だより

2017年08月03日
中3カナダホームステイ
中3カナダホームステイが7月17日~8月2日に行われました。
2017年08月02日
高1斑尾高原キャンプ
高1斑尾高原キャンプが7月29日~8月1日に行われました。
2017年07月30日
中3セブ島語学研修
中3セブ島語学研修が7月16日~29日に行われました。
2017年07月29日
中1斑尾高原キャンプ
中1斑尾高原キャンプが7月25日~28日に行われました。
2017年07月25日
中2斑尾高原キャンプ
中2斑尾高原キャンプが7月21日~24日に行われました。

新着情報

2017年11月17日
2017.11 校長メッセージ「中高時代を過ごす場所」を公開しました。
2017年11月02日
ドルチェコーラスを更新しました。
2017年10月27日
「第44回 神奈川独立書展」のお知らせを公開しました。
2017年10月13日
聖光学院医師同窓会市民公開講座を公開しました。
2017年10月04日
採用案内を更新しました。
ページの先頭へ